アレンパのライバル一番手が決定!? 虎党・松村邦洋&ますおか増田の答えが一致「やっぱり…」

[ 2024年3月2日 19:30 ]

阪神・岡田監督
Photo By スポニチ

 ニッポン放送「ショウアップナイタースペシャル ラジオペナントレース」(土曜後5・50)が2日に生放送され、熱烈な阪神ファンで知られるお笑いタレントの松村邦洋(56)とお笑いコンビ「ますだおかだ」の増田英彦(54)が“アレンパ”の懸かる今季に向けた最大のライバルを挙げた。

 この日は阪神ファンの松村、増田と巨人ファンの井森美幸(55)、ヤクルト・高橋奎二投手(26)の妻である板野友美(32)、広島ファンの倭早希(31)、中日ファンの吉田恵美(25)というメンバーが集結。同局の煙山光紀アナウンサー(61)を進行役に「打倒・阪神!一番手はウチだ!」をテーマに70分間にわたって楽しくトークバトルした。

 オープニングで、女性陣4人のトークを聞いたうえで番組の最後に阪神のライバルになるチームを決定するよう煙山アナに言われた2人。「強いていうたらこのチームってことですね」(増田)と強気で番組がスタートした。

 そして、エンディングで予定通り今季最大のライバルの名前を聞かれた2人。まずは松村が「やっぱりジャイアンツかなーと思いますね」とすると、番組内で阿部監督や新人・佐々木への熱い思いを語っていた井森は「今年は菅野投手もやってくれると思いますから。絶対2桁勝ってほしいなと思ってます、個人的には」とさらに力を込めた。

 続いて回答を求められた増田も「選手をしっかりそろえているジャイアンツ」と松村と同じ答え。「食材を阿部さんがどう料理するのか。阿部さんしだいだなと思いますが…」と話していた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月2日のニュース