前ソフトバンクのDeNA・森唯が自主トレ公開 「誇張し過ぎた森唯斗」の上茶谷に「早く会いたいなあ」

[ 2024年1月18日 12:35 ]

自主トレを公開し、笑顔でランニングするDeNA・森唯斗
Photo By スポニチ

 前ソフトバンクでDeNAに新加入した森唯斗投手が18日、福岡県宮若市内で行っている自主トレを公開した。

 つかみはOKだ!午前9時。右腕は、初取材に緊張するDeNA担当記者陣との対面でいきなり「上茶谷君は元気ですか?早く上茶谷君に会いたいなあ」とコミュニケーションをとった。

 上茶谷は昨年11月のファンフェスティバルで森唯の加入を歓迎。「誇張し過ぎた森唯斗」を披露し、ファンから大喝采を浴びた。
 電話、オンラインなどでは接触がある両腕だが、まだ直の面識はなし。それだけに森は、「歓迎ムード」を演出してくれた上茶谷に「御礼!?」をしたいと対面を心待ちにしている。
 この日は、底冷えする気候のなか横浜から訪れた取材陣に朝イチでコーヒーも振る舞ってくれた元守護神。

 現在は先発に転向し、DeNAでも開幕ローテーション入りを狙っているとあり、「2月1日(キャンプイン初日)に自分の流れとしては投げたい」と意気込んだ。

 そして単身赴任の移籍の唯一の心配ごととして「上茶谷君に会えるのだろうか、そこは一番の不安です」とニヤリと笑った。 (大木 穂高)

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年1月18日のニュース