【隠しマイク】楽天・石井監督 雨天中止続き5戦ぶり試合に「僕は雨男だからよくありましたよ」

[ 2023年9月9日 05:00 ]

<ソ・楽>勝利しナインを笑顔で迎える石井監督(左から2人目)(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 ◎試合前にロン毛の西武・高橋と、日本ハム・ポンセがボールの握りについて話し合っていると、目撃したペイトンが「コウナ!ノーティーチ!ノーティーチ!」。他球団でもチームロン毛の絆があるようです。

 ◎台風の影響でかなり激しく揺れた前日の仙台から福岡への移動便。楽天のリン・ガクケン通訳は「爆睡してて、ぜんぜん気づかなかった。揺れが止まって、CAさんがキャンディーを配っている時に目が覚めたよ」。あの揺れを感じずにいられたのは幸せだと思います。

 ◎雨天中止が続いた影響で、楽天はこの日のソフトバンク戦が5日ぶりの試合。石井監督は「僕は雨男だからよくありましたよ」。選手たちにとっても良いリフレッシュになったようです。

 ◎ヤクルト・小川は通算100勝目を懸けて9日のDeNA戦(横浜)に先発。同球場では20年にノーヒットノーランを達成しているが「(記念)ボールはどこかいきましたね」。記念球には執着がないタイプです。

 ◎ロッテ・吉井監督は、福岡から帰京便が台風の影響で約1時間遅れて羽田空港に到着したことに「四国の上空を何周かしていました」。無事でなによりです。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年9月9日のニュース