岡崎郁氏「生卵や空き缶も」 阪神ファンから投げつけられた驚きのモノとは…清水氏は「唐揚げの骨とか」

[ 2023年8月27日 20:22 ]

岡崎郁氏
Photo By スポニチ

 巨人でヘッドコーチなどを歴任した岡崎郁氏(62)が26日に放送されたフジテレビ系「ジャンクSPORTS」(土曜後5・00)に出演。過去に阪神戦で客席から驚きのモノが飛んできたことを明かした。

 番組では巨人と阪神のOBが集結。阪神OBとして川藤幸三氏をはじめ、江本孟紀氏(76)、藪恵壹氏(54)、桧山進次郎氏(54)の4人が参加。巨人OBからは角盈男氏(67)、岡崎郁氏(62)、高橋尚成氏(48)、清水隆行氏(49)の4人が参加し、MCの「ダウンタウン」浜田雅功(60)と両軍の“因縁のライバル関係”について爆笑トークを披露した。

 過激で知られる阪神ファンについて清水氏は現役時代、球場で色んなモノを投げつけられたと告白。「甲子園で練習してると生卵が飛んできたりとか、空き缶や瓶が投げられたりしました」とコメント。「中でも僕がビックリしたのは東京ドームで当時レフトを守っていた四條が“岡崎さん、岡崎さん、ラジカセが飛んできた!!”って言ってきたこと。エッーーー!!となってタイムをかけると、本当にラジカセがレフトスタンドからバーンと飛んできて大変だったです」と笑い飛ばした。

 これには浜田も驚きの声を上げ「何をするんですか阪神ファン。清水さんは何か投げられた?」と質問。清水氏は「食べかけのおにぎりとか。あと、唐揚げの骨ですよね。一切食べた記憶はないはずなんですけど、僕の周りによく落ちてましたね(笑)」とユーモアたっぷりに話し、スタジオの笑いを誘った。

 さらに高橋氏も「同じ名前で高橋由伸が2年前に入団してたんですね。その時から彼はスーパースターなわけですよ。僕がルーキーの時、初めて甲子園行った時にオイ、ニセモノ!!って言われたんですよ。俺はニセ高橋かよって、25年間高橋で一生懸命生きてきたのに…」とエピソードトークを披露。様々なヤジが飛び交っていたという話で盛り上がった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年8月27日のニュース