ダルビッシュ「虎の巻」で侍投手陣時差ボケ回避成功! グループLINEで情報共有

[ 2023年3月19日 10:11 ]

WBC<日本練習>囲み取材に応じるダルビッシュ(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場中の侍ジャパンは18日(日本時間19日)、20日(同21日)に行われる準決勝・メキシコ戦に向けて米フロリダ州マイアミで全体練習を行った。

 大勢は、ダルビッシュによる「時差ボケ対策」のアドバイスに感謝した。「ダルビッシュさんがグループLINEで対策とか、こうしたらいいよとか、そういう説明とアドバイスと、あとどういう効果があるのかっていうLINEを一から説明してもらったんで。その通りにやったんで大丈夫です、僕は」と情報共有に感謝した。

 米国入り後、侍投手陣のグループLINEでダルビッシュが助言したといい、「なんか難しいカタカナで、そういう色々効果とかどういうので時差ボケ対策になるよっていう。今覚えてないんすけど、その長いカタカナで色々教えてもらって、そのカタカナの説明のURLみたいなのを送ってくれた」と丁寧な助言があった様子。「日光浴とかがいいよみたいなのとか、散歩こういう時間にやってとか、色々教えてもらいました」という。

 各選手が早速実行していたようで、大勢も到着後に散歩して対策。「僕は大丈夫です。他の人?バスで、牧さんが後ろ乗ってたんですけど、着いても寝てたんで、僕が起こした。まだ眠たいんかなと思います」と明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月19日のニュース