イチロー氏が掛布雅之氏の打撃をマネしていた?「右足の使い方…トントントンって」 プロスピAで選出

[ 2022年10月21日 17:59 ]

イチロー氏(AP)
Photo By AP

 コナミデジタルエンタテインメントは21日、モバイルゲーム「プロ野球スピリッツA」において、マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターのイチロー氏(48)が選んだレジェンドOBが登場するスカウト「イチローセレクション」をスタートしたと発表した。

 12球団のOB、レジェンドたちを各球団1人ずつ選出。公開されたYouTubeの動画「イチローが12球団のレジェンドOB選手を語る【イチローセレクション】」(https://www.youtube.com/watch?v=rifMNBPWdiA)では、その理由についてイチロー氏らしく説明した。

 阪神は掛布雅之氏を選出した。「阪神といえば、掛布さんですね。一定世代にとっては、阪神に掛布がいないのは、ワサビの乗っていない寿司みたいな感じがあると思うんですよね。阪神にとって、掛布さんがいないというのは、阪神じゃないという。そういう象徴」と評した。

 イチロー氏は中学時代に掛布氏のプレーする姿を見ていたという。同じ左打者として「独特のタイミングの取り方、右足の使い方、タイミングをトントントンって。あれは真似もしたし、色々な選手をマネするうちの一人でした」と語った。

続きを表示

2022年10月21日のニュース