又吉―モイネロ ソフトバンクの新たな勝ちパターン“南国アイランドリレー”が完成

[ 2022年4月19日 22:24 ]

パ・リーグ   ソフトバンク3─0オリックス ( 2022年4月19日    京セラD )

<オ・ソ> 8回、2番手で登板する又吉 (撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

 沖縄本島の横手変則右腕からキューバ本島の左腕へ―。ソフトバンクの新勝利の方程式が完成した。2―0の8回から又吉克樹投手(31)が4人で終えると、3―0の9回をリバン・モイネロ投手(26)が完全投球で締めた。カリブ海と太平洋に浮かぶ2人の島人(しまんちゅ)による新たな勝ちパターン“南国アイランドリレー”は、17日に不調で抹消となった森唯斗が不在時の必勝継投だった。

 モイネロは「いい投球だったと思います。仕事はできました。きょうのような投球を続けることがチームのためになると思います」と振り返ったが、又吉は納得しない。女房役と野手陣に感謝した。

 「コントロールが定まらない中で牧原(大成)と拓也(甲斐)に助けてもらいました。同じミスをしないようにしっかりと反省します」とコメントした。

 先発石川が7回2安打無失点。見事に今季3度となる零封勝ちへとつながった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月19日のニュース