斎藤佑樹氏 早大野球部同級生が明かした楽天・福井の言葉に驚き「えーーーー!!あの福井が」

[ 2022年4月11日 21:12 ]

2014年1月、一緒に合同自主トレを行った福井優也(左)と斎藤佑樹
Photo By スポニチ

 昨季限りで現役引退した元日本ハムの斎藤佑樹氏(33)が11日に放送された、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ガクのネ」(月曜後7・20~7・40)に出演。早大野球部時代の同級生から、楽天・福井優也投手(34)が斎藤氏に対し感謝していたということを伝えられ「あの福井が!!」と驚きの声を上げる場面があった。

 斎藤氏がラジオパーソナリティー初挑戦となる4週に渡る放送の第2回目となる今回は、第1回目に続きゲストで早大野球部同期で4年間苦楽をともにしたという福満遼さんが再登場。

 福満さんは番組冒頭、ある時の飲み会ですごく印象に残ったという福井の言葉を紹介。当時の福井は学生時代からを振り返りつつ「大学野球で(俺らが)ここまでフォーカスされたのは斎藤がいなかったら(まず)無かったこと。あの4年間を過ごせたのは斎藤のおかげでしょ。その後も斎藤の同期として切磋琢磨しながら今も野球で頑張れてるのは感謝しかない」と熱く語っていたという。

 これを聞いた斎藤氏は「えーーーー!!マジで!!あの福井が」と驚きの声。続けて福満さんが「一番(そういうこと)言わそうな奴だけど実は斎藤にはすごく感謝をしていた」と福井の“意外な一面”を披露。その後の大学時代の昔話にも花を咲かせていた。

続きを表示

2022年4月11日のニュース