DeNA・神里 毎朝の「スムージー生活」明かす、自炊では沖縄料理楽しむ

[ 2020年4月19日 15:13 ]

キャッチボールをするDeNA・神里
Photo By 提供写真

 DeNA・神里和毅外野手が横浜スタジアムで非公開での自主練習を行い、毎朝の「スムージー生活」を明かした。

 昨年12月に退寮し、1人暮らしを開始。「朝はシェイカーでバナナ、ミックスベリー、豆乳、ハチミツのスムージーをつくっています」と話した。外出禁止が続き、自炊もしているそうで「最近ではジューシーという沖縄の炊き込みご飯とアグーの角煮を作りました」と故郷の味を楽しんだようだ。

 自宅でも「バランスボールなど新しいトレーニング器具を買って、体幹を鍛えています。YouTubeを見てイチローさんの打ち方を見て参考にしたりしてます」とトレーニングに励んでいる。

 この日はマシン打撃やランニング、ウエートトレーニングなどで汗を流し「プレーのレベルが落ちないように、ウエートトレーニングなどをして身体をつくり直し、さらにパワーアップできるようにしたいと思っています。打撃練習では確実性を上げるために調子の良かった去年の春先の感覚を思い出しながら打っています。打席で構えた時に右肘にゆとりを持って打つこと意識しています」と成長を誓った。

続きを表示

2020年4月19日のニュース