イチロー 代打で今季初V打 指揮官「常に最善の準備をしてくれている」

[ 2017年6月29日 05:30 ]

ナ・リーグ   マーリンズ6―3メッツ ( 2017年6月27日    マイアミ )

<マーリンズ・メッツ>7回、代打で勝ち越し打を放つマーリンズのイチロー
Photo By 共同

 マーリンズのイチローが今季初の決勝打をマークした。同点に追い付かれた直後の7回無死一、三塁で代打出場。メッツが右腕ラミレスに代えて投入した左腕ブレビンスから左前打を放った。チームはこの一打から一気に攻め、この回3点を勝ち越して突き放した。

 代打で今季12本目の安打。ブルワーズ・アギラを抜いてメジャー単独トップに立ち、うち3本は適時打だ。イチローはほとんどコメントを残さず球場を後にしたが、渋い働きを見せる球界最年長野手にドン・マッティングリー監督は「常に最善の準備をしてくれている。どんな状況で使っても心配していない」と信頼感を口にした。

 1安打の「追加」もあった。先発出場した25日のカブス戦は4打数無安打の記録が残っていたが、初回の遊ゴロ失策がこの日までに遊撃内野安打に記録訂正された。2試合連続安打でメジャー通算3051安打。史上24位のロッド・カルーまであと2本に迫った。

続きを表示

2017年6月29日のニュース