楽天・星野副会長 FAロッテ今江口説く!「真剣に」直接出馬も

[ 2015年11月13日 05:48 ]

星野副会長は草野打撃コーチと話し込む

 フリーエージェント(FA)宣言選手と各球団との交渉が12日、解禁された。ロッテからFA宣言した今江の獲得に乗り出す方針を決めていた楽天は同日朝、安部井寛チーム統括本部長が今江本人に電話をかけ「即日アタック」。

 岡山県倉敷市の倉敷マスカットスタジアムで秋季キャンプを視察した星野仙一球団副会長も「うちの(選手の)中に入れたら光る。32歳はまだまだ働き盛り」と獲得を熱望した。

 梨田新監督の下、2年連続最下位から巻き返しを狙う来季。最重要課題は12球団最少の463得点に終わった打線の強化だ。チームは銀次、藤田と左打者が多く、中軸を任せられる右打者は近年の補強ポイント。だからこそ、星野副会長は「選手にとっては一生の話。真剣に話し合わないと」と直接出馬も辞さない構えを見せた。

 昨オフは獲得には至らなかったものの、オリックス・金子、ヤクルト・大引のFA交渉に参戦。星野副会長は「参戦する以上、しのぎを削らないと」と話しており、闘将が直接口説けば、本気度が伝わる。争奪戦となっても一歩も譲る気はない。(徳原 麗奈)

続きを表示

この記事のフォト

2015年11月13日のニュース