えっ?大リーガーが折られたバット代を相手投手に請求「経験なかったから」

[ 2015年4月26日 11:19 ]

バットを折られたレンジャーズのエイドリアン・ベルトレ内野手 (AP)

 24日のレンジャーズ戦に先発したエンゼルスのジャレット・リチャーズ投手(26)は7回を投げて3安打2失点と好投を見せ、うれしい今季初勝利を挙げた。

 昨季は8月20日のレッドソックス戦で一塁へのベースカバーに入る際、バランスを崩して膝の腱を断裂するという大ケガに見舞われたが、リチャーズは必死のリハビリで今季の開幕までに実戦復帰を果した。

 それだけにこの1勝はリチャーズにとって喜びもひとしおだったに違いないが、その空気に水を差すかのように、300ドル(約3万6千円)の請求書がこの右腕の元に届いた。

 送り元は対戦相手レンジャーズのエイドリアン・ベルトレ内野手(36)で、試合では併殺打を含めて3打数無安打と完璧に抑え込んだ相手だ。しかし、リチャーズはその内容を見てニヤリ。3度の打席ですべて折られたバットを弁償しろというものだったのだ。

 ベルトレは「1試合で3度もバットを折られた経験はなかったからね」とこちらも笑顔。リチャーズはお詫びのしるしに自身のサインが入った練習用のバットをベルトレに贈ったという。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月26日のニュース