【エビアン選手権】西郷真央「まずまずのスタート」チップインありイーグルあり4アンダーで暫定4位

[ 2025年7月10日 20:49 ]

米女子ゴルフツアー エビアン選手権第1日 ( 2025年7月10日    フランス エビアン・リゾートGC(6504ヤード、パー71) )

西郷真央(AP)
Photo By AP

 メジャー第4戦が開幕し、4月のシェブロン選手権に続くメジャー2勝目を狙う西郷真央(23=島津製作所)は1イーグル、2バーディー、ボギーなしの4アンダー67で第1ラウンドを終えた。ホールアウト時点でトップと2打差の4位と好位置につけている。

 好スタートを切った西郷はWOWOWのインタビューで「前半バーディーパットが決まらないことが続いて、あまり良い流れではなかったけど、しっかりパーセーブを積み重ねながら、気持ちを切り替えてプレーできたので、まずまずのスタートかなと思う」と振り返った。

 インから出た西郷は序盤のチャンスを生かせなかったが、15番パー5で第3打を1メートルにつけて初バーディーを奪った。18番パー5では第2打が池に打ち込んでピンチを迎えた。しかし4メートルのパットを沈めてパーを拾い、1アンダーで折り返した。

 後半は4番でグリーン奥からウエッジで放り込みチップインバーディーを決めると、パー5の7番では第2打を1メートルにぴたり。もう少しでアルバトロスとなるスーパーショットを放ち、イーグルをマークした。

 「明日は午後組でコンディションが変わってくると思うので、そのコンディションに調整できるように頑張る」と2日目を見据えた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2025年7月10日のニュース