【米女子ゴルフ】吉田優利がホールインワン「自分でも凄いと思った」日米両ツアー通じて初エース

[ 2025年6月8日 12:49 ]

米女子ゴルフツアー ショップライト・クラシック第2日 ( 2025年6月7日    米ニュージャージー州 シービュー・ベイコース=6263ヤード、パー71 )

吉田優利
Photo By スポニチ

 第2ラウンドが行われ、吉田優利(25=エプソン)がホールインワンを達成した。インから出て実測121ヤードの17番パー3でティーショットをカップに放り込んだ。

 日米両ツアーを通じて初のエースに吉田は「初めてホールインワンしたんですけど、日本でもやったことがなくて。(距離が)短くて見えるので“凄い、ホールインワンだ”と自分でも思っちゃいました。凄くいい感じだったので、近くには寄ると思ったんですけど、入ってくれてラッキーでした」と満面に笑みを浮かべた。

 この日は20位から出て1イーグル、4バーディー、2ボギーの67で回り、通算7アンダーで12位に浮上した。

 「いいゴルフができるようになってきて、スコアもまとまり出したので、明日も思い切ってプレーできたら」と最終日も好プレーを誓った。

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2025年6月8日のニュース

広告なしで読む