トランポリン・三沢優華 ミキハウス入社式で決意新た「世界のトップを目指す」 陸上・青山華依らも入社

[ 2025年4月1日 18:49 ]

ミキハウス入社式の後に撮影に応じる(左から)田中雄己、三沢優華、樋渡怜大                               
Photo By スポニチ

 ベビー、子ども服メーカー「ミキハウス」の入社式が1日、大阪・八尾市にある本社で行われ、入社するアスリートらが出席した。

 4月から新たにミキハウス所属となるのは競泳の神野ゆめ、五味智信、伊藤裕馬、カヌーの田中雄己、トランポリンの三沢優華、陸上の青山華依、吉津拓歩、フェンシングの樋渡怜大、尾崎世梨、菊地心和、小久保真旺、レスリングの田南部魁星、テニスの木下晴結の13人。うち9選手が入社式に出席し、新卒採用の新入社員らとともに辞令を受け取り、木村皓一社長やミキハウススポーツクラブアドバイザーの平野早矢香さんらの話に聞き入った。

 同社で初のトランポリン選手となる三沢は「跳躍力が武器なので、より高く、より美しく演技で見せていけたら」と抱負。今後に向けて「今年の目標は、まず世界選手権の出場権を獲得するところ。5、6月の選考会にしっかりと挑戦して個人の日本代表に入って、世界のトップを目指していきたい」と語った。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2025年4月1日のニュース