ベテラン高安 くせ者・宇良撃破「うまく攻められた。展開もいい」

[ 2025年3月10日 19:51 ]

大相撲春場所2日目 ( 2025年3月10日    エディオンアリーナ大阪 )

<大相撲春場所所2日目>宇良(右)ははたき込みで高安に敗れ一回転(撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 東前頭4枚目・高安(35=田子ノ浦部屋)は東前頭5枚目・宇良(32=木瀬部屋)をはたき込みで破り2連勝とした。

 高安は1月の初場所で宇良に伝え反りで敗れた苦い経験がある。立ち合いで見ながら立ち、細かく突っ張り。うるさい宇良を中に入れないことを徹底。さらにもぐってきた相手にタイミングのいいはたき込みが決まった。

 「うまく攻められました。展開はよかったですね。手数があってよかった」と満足げ。場所前の稽古も十分に積めて「思い通りの相撲を続けたいですね最後まで」と話す。体調もよく「痛いところがないからいいんじゃないんですか」と立て板に水だ。

 年に1度の春場所についても「今回で20年。ここでデビューして負けたときもありますが、雰囲気は好きですね。皆さん熱心に応援してくれるのでやりがいあります。一生懸命頑張りたい」とさらなる活躍を誓っていた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2025年3月10日のニュース