“ビキニ・アスリート”ダンシーあずさ 6年間の肉体比較公開に「凄い」「進化した証」「ナイス・ボディ」

[ 2024年6月21日 08:14 ]

ダンシーあずさ公式インスタグラム(@az.dancy)から

 ビキニフィットネス競技のトップ選手、ダンシーあずさ(34)が21日までに自身のSNSを更新。肉体の変化を画像で紹介した。

 「この2枚の写真、同じ体重 体脂肪率や筋肉量、トレーニングの仕方や食事でここまでアウトラインが変わります!アウトラインの良い身体=メリハリのある砂時計ボディです 筋トレフォーム次第で体は変わります」とし、2017年と2023年の肉体比較写真をアップ。

 そのうえで「また姿勢改善のためのコンディショニング、身体の柔軟性を上げるためのストレッチを継続して、正しいフォームで丁寧にトレーニングすることで美しいボディラインに近づけます。雑なトレーニングは雑な体を作ります!これずっと言ってる笑 これをたくさんの人に伝えていきたい」とつづり、自身のオンラインセミナーの日程などを紹介した。

 この投稿にフォロワーらからは「やっぱり筋トレ大事やなー キレイです」「凄い」「進化した証」「ナイス・ボディ」「身体が!変わった」「カッコいい」などの声が寄せられている。

 ダンシーは、昨年9月のオールジャパン・フィットネスチャンピオンシップスの163センチ以下級で5連覇を達成。オーバーオール(無差別)で日本№1を決めるグランドチャンピオンシップスでは準優勝した。

 同11月にスペインで開催されたIFBB世界フィットネス選手権では、160センチ以下級で2年連続のメダル獲得に挑んだが、決勝進出はならなかった。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年6月21日のニュース