熱海富士が首位守り7勝目「想像できてなかった」快進撃 部屋ではアロマたいてリラックス

[ 2023年9月18日 08:13 ]

大相撲秋場所8日目 ( 2023年9月17日    東京・両国国技館 )

<秋場所8日目>碧山(左)を攻める熱海富士(撮影・郡司 修)
Photo By スポニチ

 5場所ぶりに幕内に復帰した熱海富士(21=伊勢ケ浜部屋)が碧山(37=春日野部屋)を破って7勝目を挙げた。碧山の突っ張りに全くひるまず、まわしが取れなくても一直線に前に出て押し出し。「いつも通り前に出られた」と納得の内容だった。

 これで1敗を守り、高安とともに優勝争い首位をキープ。「毎日がしんどいので」と意識はしていないが、今場所の幕内勝ち越し第1号が見えてきた。新入幕だった昨年九州場所は4勝11敗に終わっていたこともあり「どうなるか分からなかったので、全然想像できてなかった」と、首位で折り返す展開は自身の予想を大きく超えていた。

 前半戦を終え疲れがたまってくる頃だが「寝られている方だと思います」と体調も問題ない。部屋ではアロマキャンドルをたいてリラックスできているという。「良い匂いです。爽やかな感じの」と笑顔。心身を充実させて後半戦へと向かう。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2023年9月18日のニュース