大坂なおみ 早くも始動!? 7月に出産後初のテニス姿披露 相手はなんとレイカーズの八村塁

[ 2023年8月22日 19:25 ]

大坂なおみ
Photo By スポニチ

 女子テニスの元世界ランキング1位の大坂なおみ(25=フリー)が22日、公式X(旧ツイッター)を更新し、7月に第1子を出産したことを公表してから初となるテニスをする姿を披露した。

 大坂は動画で男子バスケットボールNBA・レイカーズの八村塁(25)とテニスを楽しむ動画を公開したもの。

 大坂はサーブを打ち、八村とラリーをする動画を投稿。最後は八村がネットに出てボレーを決めようとするが空振りし悔しそうな様子が披露されている。八村を「弟」と呼び「本当に勝てると思ったみたいね」と記している。

 大坂の出産については、7月11日に国際オリンピック委員会(IOC)公式サイトが第1子となる女児を出産を伝えた。また、交際中の人気ラッパーのコーデーが8日にカナダで開催された自身のショーで大坂が出産したことを明らかにし、「娘のシャイは数日前に生まれた」と名前も報告していた。

 また、大坂自身も7月14日に長女の写真を投稿「ちょっとクールな休暇だった。今度は定期的なプログラムに戻る」と記していた。4大大会通算4勝を誇る大坂は昨年9月のツアー戦での腹痛による途中棄権後はツアー出場がなく、今年1月に妊娠が明らかになった時には来年の全豪オープンには出場する意向を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2023年8月22日のニュース