初出場の勝みなみ「鹿児島みたい(笑)」レマン湖を望むコースで地元感?27日開幕エビアン選手権

[ 2023年7月26日 04:40 ]

<エビアン選手権>練習ラウンドで笑顔を見せる渋野日向子(右から2人目)と勝みなみ(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの今季メジャー第4戦、エビアン選手権は27日から4日間、フランスのエビアン・リゾートGCで開催される。大会初出場の勝みなみ(25=明治安田生命)が25日に取材に応じ、「全体的に良くなってきている。予選を通過して4日間、上位で回れたら最高だと思うので、それを目指して頑張りたい」と抱負を語った。

 今大会に向け、前戦の全米女子オープンを終えて一時帰国した日本でスイングを調整してきた。「バックスイングが自分が思っている以上に回っていて、バランスが悪くなって軸がぶれていた。軸を感じられるように、ゆっくり上げることと足の裏の感覚を大事にした」と靴下でスイングを繰り返したという。練習の合間には同じ黄金世代の小祝さくらと東京・新大久保にお出かけ。「サムギョプサルとケランチムを食べました」とリフレッシュもできた。

 舞台はレマン湖を望む風光明媚(めいび)なエビアン・リゾートGC。ただ、勝の目には地元・鹿児島の風景と重なって見えるそうだ。「なんか鹿児島みたいだなって話していたんです。姶良から見える錦江湾。桜島のない(笑い)」。初出場ながら、良い意味で“地元”感覚で、タイトルを目指していく。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2023年7月26日のニュース