大阪国際女子マラソンで転倒アクシデント、岩出玲亜が謝罪「本来すぐにコメントが必要だったと…」

[ 2023年3月1日 22:57 ]

岩出玲亜
Photo By スポニチ

 1月の大阪国際女子マラソンで転倒のアクシデントに見舞われた岩出玲亜(28=デンソー)が1日、自身のインスタグラムを更新。「世間をお騒がせしてしまった事について大変申し訳ございませんでした」と謝罪の言葉をつづった。

 岩出は1月29日に行われた大阪国際女子マラソンで、8キロ手前で前方にいた佐藤早也伽(28=積水化学)と接触。2人とも転倒し、佐藤は両膝に血がにじみながらも再び走り始めたが、19キロ手前で途中棄権した。佐藤は翌30日、自身のツイッターで「病院で検査していただき、足に問題はなかったので大丈夫です」と報告していた。

 岩出はレース後初めてインスタグラムを更新し、「この度、世間をお騒がせしてしまった事について大変申し訳ございませんでした」と謝罪。「そして長い月日が経ってしまった事について、本来であればすぐに何かしらのコメントが必要だった事も分かってはいたものの、気持ちが追いつかず時間がかかってしまいました。ご心配をおかけしてすみませんでした」と続けた。

 そして「しばらく自分と向き合う時間をとっていました。初めは離れたい一心でしたが次第にこの陸上と言うものに人生をかけてやってきた以上このような形で終わるのは悲しいと思い、これからも精一杯練習に励み頑張りたいと思いました」と前向きな心境を記し、「応援してくださる皆様へ これからもどうか宜しくお願い致します」としている。

 この投稿には、佐藤も「いいね!」を押している。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月1日のニュース