準備から見せる 羽生結弦さん 10日に自らの滑りを披露 公式YouTubeで公開練習をライブ配信

[ 2022年8月10日 05:30 ]

羽生結弦さん
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌と五輪連覇を達成し、プロ転向した羽生結弦さん(27)が10日、仙台市内での公開練習「SharePractice」で自らの滑りを披露する。

 7日の開設から2日で登録者数が42万人を突破した公式YouTubeチャンネル「HANYU YUZURU」で9日に2本目の動画がアップされた。同チャンネルできょう正午ごろから予定している公開練習のライブ配信について「ウオーミングアップから靴を履いて準備して、氷上に上って練習を1時間くらいやろうと思っています」と説明。「お時間がある方、興味のある方はぜひご覧いただけたらうれしいです」と呼び掛けた。

 また、チャンネルの趣旨についても「日常とかそういう動画はつくる予定はない。自分のスケートに触れていただく機会を少しでも多くつくりたいなと思った」と語り「定期的に何かしらの活動をしていきたいなと思っていて、その中で演技を見ていただく機会をつくりたいなと思います」とした。

 7月の会見で「さらにうまくなっていけるという自分への期待とワクワク感がある」と語った羽生さん。地元・仙台での公開練習から、スケート人生の第2章が始まる。

続きを表示

2022年8月10日のニュース