イーブンパーの松山英樹「自分の状態が良くなかった。逆に風に助けられた」マスターズ第1日

[ 2022年4月8日 06:10 ]

米男子ゴルフ マスターズ第1日 ( 2022年4月7日    ジョージア州 オーガスタ・ナショナルGC=7510ヤード、パー72 )

マスターズ第1日の松山英樹(AP)
Photo By AP

 連覇を狙う松山英樹(30=LEXUS)は3バーディー、3ボギーのイーブンパー72で回った。ホールアウト後のインタビューは以下の通り。

 ――突風が吹く中でのラウンドだった
 「自分の状態が本当に良くなかったので、逆に風に助けられたところがあった。15番も3Wで思い切り打てる距離に残ってくれたのが良かったのかなと思う」

 ――首のケガもあり思うような調整できなかった。ショートゲームがさえていた
 「最初はどうなるかと思ったけど、徐々に自信を持って打てるようになった。そこは良かった」

 ――現在首位と4打差。2日目以降に向けてどう調整する?
 「ショットがチャンスにつけられない状態なので、もうちょっとパットとアプローチでしのいでいかないといけない戦いになると思う。そこを重点的にやりたい」

 ――風も強いし、グリーンが重いし、タフなコンディションだった
 「風の影響は凄くあった。グリーンも最後は大分乾いてきていた。風を予想してセッティングしているのかなと感じた」

 ――首など体の状態は?
 「痛み自体はないけど、トレーニングをずっとできていなかったので、足の方がしんどい」

 ――チャンピオンズディナーの英語のスピーチは素晴らしかった
 「2カ月前から用意してもらったものをずっと読んでいた」

 ――明日に向けて
 「いいプレーができるように頑張りたい」

続きを表示

2022年4月8日のニュース