東京ベイFLラブスカフニ 横浜戦で先発「タフなバトルになる」 下半身のケガから復帰

[ 2022年4月7日 15:33 ]

東京ベイのピーター・ラピース・ラブスカフニ(チーム提供)
Photo By 提供写真

 ラグビーリーグワンの東京ベイ(旧クボタ)は7日、第12節として9日に行われる横浜(旧キヤノン)戦(大阪・万博記念競技場)のメンバー23人を発表した。ケガで離脱していた日本代表主将のフランカー、ピーター・ラピース・ラブスカフニ(33)が6番で先発。リーグ戦残り5試合となった終盤戦に、頼れる男が戻ってきた。

 この日は、オンライン会見に登場したラブスカフニ。3月上旬頃の練習中に下半身を痛め、離脱していた期間を「もう少し早く戻れると思っていた。予定よりかかってしまったので、がっかりしたけど、コントロールできないところ。できることを確実にやって、(少しでも)早く戻れるようにした」と振り返った。

 現在、チームは9勝2敗の勝ち点44で、プレーオフ進出圏内の2位。首位の東京SG(旧サントリー)を勝ち点差2で追っている。今節の横浜戦を「タフなバトルになると思う」と見据えるラブスカフニは「チームとしては良い調子。そこで自分もどれだけ貢献できるのか。試合が楽しみだし、エキサイティングな気持ち」と意気込んだ。

続きを表示

2022年4月7日のニュース