NFLカウボーイズのエースRBエリオットが新型コロナに感染 すでに回復

[ 2020年6月16日 12:03 ]

新型コロナ感染が判明したカウボーイズのRBエリオット(AP)
Photo By AP

 NFLを代表するランニングバック(RB)の1人で、過去2回、シーズンのリーディング・ラッシャーとなっているカウボーイズのイジキール・エリオット(24)が新型コロナウイルスに感染していたことが明らかになった。チーム側は公表していないが、代理人を務めるロッキー・アーセノー氏が15日に明らかにしたもの。何らの症状を抱えて受けた前週の検査で陽性反応を示したもので、すでに回復に向かっているとしている。

 NFLでは4月15日、2015年のスーパーボウルでMVPになったブロンコスのラインバッカー(LB)、ボン・ミラー(31)と、ラムズの若手センター、ブライアン・アレン(24)が感染していたことを公表。カウボーイズはテキサス州ダラスに本拠を置いているが、同州では新型コロナウイルスの“第2波”が問題となっており、前週にはヒューストン大フットボールチームの6選手が検査で陽性反応を示していた。

 NFLでは7月中旬からキャンプが始まる予定だが、感染者への対応は未決定。テキサス以外にフロリダ、カリフォルニアなどの州でも「第2波襲来」が懸念されているだけに、リーグとしても対応に苦慮する事態となっている。

続きを表示

2020年6月16日のニュース