【我が家のアイドル】レスリング川井梨紗子と愛犬「きなこ」 天国の「ハル」も心の中にずっと…

[ 2020年6月7日 05:30 ]

(左から)チワワのきなこを抱く川井友、川井梨、ミックス犬のハル
Photo By 提供写真

 愛くるしい動物たちは人々の心を癒やしてくれます。芸能人やスポーツ選手の可愛いペットを紹介する「我が家のアイドル」。今回はレスリング・川井梨紗子の愛犬「きなこちゃん」です。

 昨夏に天国に旅立ったミックス犬のハルとの出合いは小学5年生の時。父の知り合いの方の犬が赤ちゃんを産んで、妹2人とおねだりしました。若い頃は漫画の表紙を破ったり、とにかくやんちゃ。実家を出ても電話越しの私の声に反応するくらい懐いていて、試合で負けた時にはいつもと変わらないハルとの散歩が嫌なことを忘れさせてくれました。いるのが当たり前だったので寂しいですね。

 チワワのきなこは今年3歳。母と一番下の妹がペットショップで出合って、名前は友香子が付けました。3姉妹とも名前に「子」がつくので、きなこ。散歩ついでの自主トレでは私たちについてこられなくて手に持って走ったり、端に座って練習を見たりしています。小さいので何をするにも片手で持っていきたくなっちゃうんです(笑い)。

 ◇チワワ メキシコ原産。大きな瞳と立ち耳、丸みのある額が特徴の超小型犬。勇敢で賢く、飼い主への忠誠心が強い。

 ◆川井 梨紗子(かわい・りさこ)1994年(平6)11月21日生まれ、石川県津幡町出身の25歳。愛知・至学館高―至学館大―ジャパンビバレッジ。16年リオデジャネイロ五輪63キロ級金メダル。19年世界選手権では57キロ級で金メダルを獲得し、62キロ級で銅メダルの3歳下の妹・友香子と姉妹での五輪代表に内定した。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「NBA」特集記事

2020年6月7日のニュース