Bリーグ横浜・田渡 テラハ&「エアロビ」バズりMIP バスケ界盛り上げた!

[ 2020年5月9日 05:30 ]

自身が考案したエアロビクスを、動画で披露するBリーグ横浜の田渡凌(本人のツイッターから)
Photo By 共同

 Bリーグは8日、オンラインで3日連続開催する19~20年シーズン年間表彰式の第1日を迎え、最も印象を残した選手に与えられるMIPに田渡凌(26=横浜)が選出された。今季は主将を務め、シーズン中の昨年10月から今年2月にはネットフリックスで配信された「テラスハウスTOKYO」にも出演。チームは中地区で11勝30敗の5位に終わったが、熱いプレーや“テラハ”での濃厚キスなどコート内外でバスケ界を盛り上げた。

 インスタグラムのフォロワーは10万人超。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛要請が出る中、4月にはSNS上に「エアロビチャレンジ」の動画を投稿。白で統一したピチピチのタンクトップと短パン姿で真剣に体を動かす姿が話題を集め、再生回数は100万回を超えた。テレビ出演したこの日の表彰式でもエアロビを披露。「競技者として唯一無二の存在になることを意識している。他の人と同じことをしてもつまらない。オンコートではもっと頑張らないといけない」と語った。

続きを表示

2020年5月9日のニュース