平野美宇「アイドルおたく」卒業宣言!東京五輪へ卓球に集中

[ 2019年1月26日 18:45 ]

初めてトークイベントを開催した平野
Photo By スポニチ

 卓球女子の平野美宇(18=日本生命)が東京都内で初のトークイベントに出演し、東京五輪選考レースに向けて「アイドルおたくを卒業したいです。現実を見て五輪を目指したい」と宣言した。乃木坂46ファンを公言するなど周囲も認めるアイドル好き。卓球でつらいときには可愛い子を見て目の保養をするという“ガチおたく”の平野だが、4年に一度の大舞台を前に「今年は卓球に集中する」と目の色を変えた。

 自身初というトークイベントでは最初は緊張したと言うが、MCとの会話のラリーで口調もなめらかに。デザインを監修したというラケットケースについて「本当は自分用かと思って適当にデザインしていたらいつの間にか売られていました」と裏話も飛び出した。

 Tリーグではアイドルおたくの経験を生かして「推しタオル」のグッズ化を進言するなどプロデュース力はピカイチ。「こういうのを考えるのは好きなので、将来はTリーグのチェアマンになりたい」と売り込んでいた。

 ほかにも観客とラリーを行ったほか、プレゼントが当たるジャンケン大会、観客からの質問コーナーでは手が挙がらなくなるまで質問に答えるなどアイドル顔負けの“神対応”で楽しませていた。

続きを表示

2019年1月26日のニュース