沙保里が信成が真央称えた「日の丸背負って頑張った」「お疲れ様」

[ 2017年4月11日 00:10 ]

吉田沙保里と織田信成
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート女子の浅田真央(26)が10日、自身のブログを更新し、現役引退することを表明した。これを受け、フィギュアスケート界の仲間らを始め、各界からねぎらいの声と惜しむ声が相次いでいる。

 女子レスリングで五輪を3連覇した吉田沙保里(34)はツイッターで浅田へ「本当に本当にお疲れ様!」とメッセージを送った。浅田とはメールなどで交流する仲。「真央ちゃんが引退しちゃうのは寂しい。でも、ここまで本当に日の丸を背負って頑張ったよね!」と称えた。

 プロスケーターの織田信成(30)もツイッターを更新。「真央ちゃん本当にありがとう。お疲れ様でした。これからもずっと真央ちゃんのスケートが大好きです」とコメント。

 安藤美姫(29)はインスタグラムで「本当に長い間お疲れさまでした。きっといっぱい悩んで出した答え。真央と同じ時代にスケートができて、選手として同じリンクで日本代表として滑っていられたことを誇りに思います」。村主章枝(36)もインスタグラムで「びっくりしたけど、本当によく頑張った」とねぎらった。

 また、フィギュアスケート男子の無良崇人(26)も「同い年という縁から互いに励まし合い頑張ってきた仲間。寂しさは否めない。だけど、これだけは言いたい。真央が居たから、僕らもここまで頑張れた」などとツイートした。

続きを表示

2017年4月10日のニュース