松山 満足度は「まあまあ」あくまで貪欲「まだできたのかな」

[ 2015年4月14日 05:30 ]

マスターズ最終ラウンド、7番でティーショットを放つ松山(AP)

USPGAツアー・マスターズ最終日

(4月12日 米ジョージア州オーガスタ オーガスタ・ナショナルGC=7435ヤード、パー72)
 【松山に聞く】

 ――満足度は

 「まあまあじゃないですかね」

 ――不満はあるか

 「それはありますけど、60台で回れたことはうれしいですし、そこらへんでいいかなと思いますけど」

 ――4度目のマスターズは自信を得たか、悔しさが残ったか

 「悔しさは今までよりは少ないですけど、まだまだできたのかなという感触はありますし。1年後ここに戻ってくると思うので、その時に今年以上のものを出せるようにしっかりとつくっていきたいと思います」

 ――最終日は優勝のチャンスがあると思ったか

 「優勝するにはストローク差がありすぎたので難しかった。来年は優勝争いできる位置で3日目を終えたい」

 ――今季のツアー初Vへの手応えは

 「ショットに関してはだいぶいい方向に来てるのかなという感じはします。今まで左手のことがあって自分の思うようなスイングができなかったですけど、だいぶ良くなってきているので」

 ――もっとうまくなりたいことは

 「パッティングが一番大事かなと思います。こういう大舞台でもっと上に行くには、今のパッティングでは厳しいと思う。そこが分かっただけでも凄く大きい」

続きを表示

2015年4月14日のニュース