×

スーパークレイジー君、初当選後に相次ぐ嫌がらせ被害…多すぎる“イタ電”に「やめて」切実に訴え

[ 2023年4月26日 11:08 ]

 23日投開票の宮崎市議選(定数40)で初当選を果たした、諸派の政治団体代表「スーパークレイジー君」(本名・西本誠)氏(36)が26日、自身のツイッターを更新。当選後に続く嫌がらせ被害について、思いを記した。

 西本氏は計61人が出馬した混戦の中、子育て施策拡充を訴えて支持を集め、トップに次ぐ2番目の票を集めた。ネット世代を中心に支持を集めた一方、反発もあり、25日に当選証書を受け取った際には50代男性が付きまとうなどの被害にあったことを報告していた。

 これらの嫌がらせにも負けず「影響力、発信力もなきゃ絶対にダメだ」と、SNSでの発信を続けている西本氏。来月1日から始まる任期に向け「宮崎市議会6月定例会に向けて一般質問などの準備しております」などと、現在の活動を記した。

 その後、「事務所にイタ電が多すぎて困ってます」と吐露。近々開催を予定している「意見交換会」に向けての意見を募集している最中とあり「本当に意見を届けたい方もいますので イタ電はやめてくださいね」と切実に訴えた。

続きを表示

2023年4月26日のニュース