×

谷原章介 34歳女性社長の辞任理由公表、面識のある社長について「公にしたのはらしいなと思いますが」

[ 2022年9月22日 13:05 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(50)が22日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。アウトドア用品を扱うスノーピークが21日、山井梨沙社長(34)の辞任と、父親で会長の山井太氏(62)の同日付での社長兼務を発表したことに言及した。

 同社は、辞任理由として、梨沙氏が「既婚男性との交際および妊娠を理由に辞任を申し出た」と説明。太氏は役員報酬3カ月分の20%を自主返納する。スノーピークは太氏の父親が創業し、2020年に太氏から娘の梨沙氏に社長交代した。新型コロナウイルスの流行で屋外のキャンプ人気が高まり、業績は伸長。梨沙氏はアパレル事業を立ち上げるなどしていたが、退社したという。

 谷原は「実は僕、この山井梨沙さん、お会いしたことがあるんですけれども、とても真っすぐな印象で、今回のスノーピークの社長退任、そしてご自身が起こした問題というのを公にしたのは、らしいなと思うんですが、公的な問題は公的な問題で、ご自身で対応したと思うんですけど、これからの問題は私的なところ、相手のご家族に対してどのような謝罪、説明をするかですよね」と言い、「スノーピークは頑張っていただきたい。そして山井梨沙さん、ご家族と向き合っていただきたいと思います」と自身の思いを話した。

続きを表示

2022年9月22日のニュース