×

C大阪・梶野チーム統括部長の退任は「体調が理由、無理させられない」森島会長が説明

[ 2025年4月12日 14:17 ]

 C大阪の森島寛晃会長(52)が12日の鹿島戦の試合前に梶野智チーム統括部長(59)の退任理由を説明した。

 森島会長は「体調が悪いと3月末から話をもらっていました。チームが今シーズンを戦っている中で途中で離れるのは、すごくチームへの思いを持っていた方なので…。ただ、健康面というのは大事になってくる。クラブとしても無理はさせられないので、急な発表になりました」と話した。

 梶野チーム統括部長は10日に退任し、4月末までC大阪に在籍して退団するという。同部の野口裕司スカウト(52)がチーム統括部長代理として強化に携わっているが、新任の強化トップを探す可能性についても「何しろ急な話なので。今の編成の中で態勢を整えないといけないと思っている」と当面は野口部長代理を森島会長らクラブトップが支えることで乗り切る構えだ。今ひとつチームが波に乗れない中で、6月に再開する移籍ウインドーへの対応などC大阪は“クラブの力”が試される事態になった。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2025年4月12日のニュース