×

57歳カズ最終戦で見せ場も 今季12試合出場も得点なし「そんなに甘くないと…」

[ 2024年11月25日 04:31 ]

今季最終戦を終え、サポーターにあいさつするJFL鈴鹿の三浦(中央)=三重県鈴鹿市
Photo By 共同

 サッカーのJFLアトレチコ鈴鹿のFW三浦知良が24日、三重県鈴鹿市のAGF鈴鹿陸上競技場で行われたマルヤス岡崎との今季最終戦で途中出場した。

 4試合ぶりの出場で、自身が持つリーグ最年長出場記録を57歳272日に更新。途中加入した今季は7月から12試合に出て得点なしに終わり「いい結果が残せず、そんなに甘くないと改めて思った。来季に向けて準備していく」と話した。

 1―1の後半27分に途中出場。不調だった左脚が万全でない中、懸命に走り回って歓声を浴びた。終盤にゴール前の好機を決められず、FKも壁に阻まれた。

 試合は1―1で引き分け。チームは16チーム中11位。プロ40年目となる来季もチームに残留して現役続行する。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2024年11月25日のニュース