×

鹿島 本拠19戦連続無敗も痛いドロー 逆転V遠のく…濃野「諦めるわけにはいかない」

[ 2024年9月22日 04:33 ]

明治安田J1リーグ第31節第1日   鹿島0-0柏 ( 2024年9月21日    カシマ )

<鹿島・柏>柏と引き分け、健闘をたたえ合う鈴木(中央)ら鹿島イレブン
Photo By 共同

 明治安田J1リーグは各地で4試合が行われ、鹿島は柏と0―0で引き分け。ホーム19戦連続無敗のクラブ記録を更新したが、攻撃陣の沈黙で5戦勝利なしとなった。首位・町田は札幌とスコアレスドローに終わった。

 鹿島はホーム19戦連続無敗のクラブ新記録達成にも、試合後は重苦しい雰囲気に包まれた。逆転優勝が遠のく痛恨のスコアレスドロー。前半からパスの精度や攻撃の連動性を欠き、試合を通して目立った決定機はつくれなかった。

 中盤で孤軍奮闘したMF知念は「ホームの後押しがあった中で点を取れなかったことは非常に悔しい試合」と険しい表情。終了間際に強烈な右足ミドルを放ったDF濃野は「可能性がゼロではない限り諦めるわけにはいかない」と必死に前を向いた。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2024年9月22日のニュース