×

大久保嘉人氏が富士フイルム・スーパー杯を展望 「打ち合いが楽しみ」

[ 2024年2月9日 18:04 ]

<富士フイルム・スーパー杯会見>フォトセッションで優勝カップに触れる(左から)Jリーグの野々村チェアマン、富士フイルムビジネスイノベーション株式会社・浜直樹代表取締役社長・CEO、アンバサダーの大久保嘉人氏(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 昨季J1王者の神戸と天皇杯優勝の川崎Fが対戦する富士フイルム・スーパーカップ(17日、国立)の記者会見が9日、都内で行われた。大会アンバサダーに就任した大久保嘉人氏(41)は「この大会でシーズンが開幕するんだと、Jリーグファン、選手も気合が入る大会だと思っている。両チームには素晴らしい試合をしてシーズンインしてもらえるように期待しています」と話した。

 大久保氏は現役時代に両クラブに在籍した。古巣同士の一戦を前に「神戸は全員サッカーをやっていて全員で守って、全員で攻撃する非常に固いチーム。川崎Fは得点力に優れている。守備のチームと攻撃のチームでどれだけの打ち合いをするのか楽しみです」と展望した。

 特にFW対決に注目しているといい「神戸には大迫勇也選手、川崎Fには小林悠選手がいる。ストライカー対決も楽しみですし、攻撃的な選手はどちらのチームも多い。FWの意地も見ものかなと思います」と話していた。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2024年2月9日のニュース