×

なでしこ パリ五輪切符獲得へ大勝発進!猶本&中嶋らの活躍にネット歓喜「これがWEリーグの力だ」

[ 2023年10月26日 21:42 ]

女子サッカー・パリ五輪アジア2次予選C組   日本7―0インド ( 2023年10月26日    ウズベキスタン・タシケント )

<日本―インド>後半、チーム7点目のゴールを決め中嶋(左)と喜ぶなでしこジャパンMF猶本
Photo By 共同

 パリ五輪アジア2次予選が26日にスタートし、ウズベキスタンで集中開催しているC組の女子日本代表「なでしこジャパン」は第1戦でインドに7―0で快勝した。29日に第2戦ウズベキスタン戦、11月1日に第3戦ベトナム戦に臨む。

 前半は17分にMF中嶋(広島レジーナ)が奪った1点のみだったが、チームは後半に大爆発した。まずは2分、中嶋が右からのクロスに合わせて2点目。ここからの10分間でMF林(ウェストハム)、FW田中美(INAC神戸)、DF守屋(INAC神戸)が決めて5―0と突き放した。さらに28分にMF清家が左からの折り返しに合わせると、9分後にはMF猶本(三菱重工浦和)がトドメの一発をお見舞いした。

 ネット上ではMF猶本の“ダメ押し弾”に反響。「猶本決めとるやん」「藤選手から中嶋選手、ゴール前猶本選手よく詰めていましたね!ナイスゴール」「中嶋→猶本のゴール、これがWEリーグの力だ!って感じでめちゃめちゃ良かったな」「7点は凄い。猶本さんのゴールが見れた」「猶本ちゃんも決めて嬉しそうな安藤さんも最高」など歓喜の声が続々。

 また、A代表初ゴールを含む2得点2アシストと大暴れしたMF中嶋淑乃には、SNSで「中嶋淑乃、完全に世界に見つかってしまった」「さすが“WEリーグの三笘薫”と言われるだけの事はある」「実力差がある相手とはいえ2G3Aは驚いた」「最終予選のキープレイヤーになるかもしれん」「なでしこは競争が激しくなってきてすごくいい」といった声が上がった。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年10月26日のニュース