×

DAZN 注目の三笘出場予定のFAカップ5回戦ストークVSブライトンをライブ配信決定

[ 2023年2月28日 17:00 ]

DAZN 注目の三笘出場予定のFAカップ5回戦ストークVSブライトンをライブ配信決定
Photo By 提供写真

 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、3月1日の午前4時15分キックオフ予定のFAカップ5回戦ストークVSブライトンをライブ配信すると発表した。

 FAカップは世界最古のカップ戦として注目されている。その大会で今、最も注目を集めている選手の一人が、ブライトンに所属する三笘薫だ。昨年の「FIFA ワールドカップ カタール 2022」では、スペイン撃破の原動力となるプレーを披露し、日本代表を2大会連続で決勝トーナメントに導く活躍を見せた。また所属チームに戻ってからも、公式戦で3試合連続ゴールを決めるなど、ブライトン快進撃の立役者となる活躍を続けている。

 中でも1月30日に行われたFAカップ4回戦ブライトンVSリヴァプールで見せた技ありの決勝ゴールは国内外の多くのファンを熱狂させた。この試合の模様はDAZNでライブ配信したほか、DAZN公式YouTubeチャンネルでアップしたハイライト映像は381万回再生され、公式YouTubeでは日本がワールドカップ出場を決めたアジア最終予選オーストラリアVS日本の482万回再生に次ぐ歴代2位の記録となった。

 また三笘のスーパーゴールの速報映像は10分間で10万回再生され、累計も271万回再生に到達した。さらに、この試合での三笘のプレーをまとめた映像も270万回と、公式YouTubeにアップした関連動画だけでも再生数が922万回以上と驚異の数字を記録。その他DAZN Japan公式Twitterでも246万回以上の表示があるなど、三笘に対する期待値は急上昇している。

続きを表示

2023年2月28日のニュース