×

J2千葉が琉球MF風間宏矢を獲得 フクアリでJ初ハットの「ジェフキラー」

[ 2021年12月22日 16:47 ]

風間宏矢
Photo By スポニチ

 J2千葉は22日、J2琉球からMF風間宏矢(28)を完全移籍で獲得したと発表した。

 風間宏矢は19年途中から、兄のMF風間宏希(30)も所属する琉球で主力としてプレー。20、21年と2年連続でシーズン全42試合に出場した。千葉のホームであるフクアリでは、岐阜所属時の17年8月に自身Jリーグ初のハットトリックを達成している。父は川崎Fと名古屋で監督を務めた元日本代表MFの風間八宏氏(60)。

 風間宏矢は両クラブを通じてコメントを発表。琉球に対しては「FC琉球に来てから2年半。1試合も欠場することなく全試合に出場しました。自分の出せる全ての力を出したつもりです。沖縄という唯一無二の素晴らしい土地、温かい人柄のサポーターの皆様に心身ともに成長させてもらいました。本当にありがとうございました!」と感謝をつづった。

 加入する千葉には「特にフクアリではハットトリックなど得点に絡むことが多くジェフキラーと言われたりもしましたが、今度はジェフのために走りたいと思っています。フクアリでプレーするのが楽しみです。少しでも勝利に貢献できるように頑張りますのでよろしくお願いします!」と自己紹介した。

続きを表示

2021年12月22日のニュース