×

FC東京・原、J1初先発初得点狙う「求められるのはアグレッシブさ」

[ 2020年7月30日 14:56 ]

シュート練習に励むFC東京・原大智(クラブ提供)
Photo By 提供写真

 FC東京のFW原大智(21)が、J1初先発初得点を狙う。チームは30日、次節8月1日のホーム鳥栖戦に向けて非公開で調整。東京五輪世代で、1メートル91の長身ストライカーは「自分の役割は点を取ること。結果に結びつくアシストだったり、求められるのはアグレッシブさ」と、若さを全面に出すことを誓った。

 「点を取ることの感覚的な部分には自信を持っている」。そう話す原は18年にトップ昇格を果たし、昨季はJ3で19得点で得点王に輝いた。今季は22日のアウェー札幌戦で途中出場でJ1デビュー。巡ってきた出場機会に「ここで活躍すれば一気に行けるが、活躍できなければ終わり」と、覚悟を持って臨んでいる。

 今季はコロナ禍の影響でスタジアム確保が困難となり、U―23チームはJ3の参加を辞退した。これまでJ1で出場機会に恵まれなかった際に、J3で出場していただけに原は「自分を出せる場所が無くなったのは残念だけど、今季はJ1に懸ける思いは強い。与えられた場所でやるしかない」。原に帰る場所はもうない。不退転の覚悟で、生存競争の激しいJ1で生き残りを懸ける。

続きを表示

2020年7月30日のニュース