×

横浜・天野 ファン、サポーターへ最後のあいさつ ベルギー2部ロケレンへの期限付き移籍で

[ 2019年7月6日 22:20 ]

明治安田生命J1第18節   横浜1-0大分 ( 2019年7月6日    ニッパツ )

<横浜FM・大分>ベルギーに移籍する天野は試合後にサポーターにあいさつする(撮影・荻原 浩人)
Photo By スポニチ

 ベルギー2部ロケレンへの期限付き移籍が決まった横浜のMF天野純(27)が国内ラストマッチとなった6日の大分戦でフル出場を果たした。試合後にはセレモニーが行われ、ファン、サポーターへ最後のあいさつをした。

 「アマジュン」コールに迎えられながらマイクを握り、感謝の思いを口にした。「マリノスに加入した当時は10番をつけさせてもらってキャプテンまでやらせてもらえるとは想像することすらできなかった。最初の3年は紅白戦にすら入れなかったが、ファン、サポーターに支えられた。1人前のサッカー選手になれたのは皆さんのおかげ」と語った。

 移籍にあたっては葛藤もあったという。だが、「27歳になってこの海外移籍がラストチャンスになる。見たこともない新しい世界を見てみたい。チャレンジしないと一生後悔する」と最後は環境を変えることを決断した。ロケレンとの契約は20年6月末まで。「マリノスの10番にさらにふさわしい選手になって帰ってきたい。本当にありがとうございました。ベルギー、行ってきます!」。再び沸き起こった大きな「アマジュン」コールが27歳の決断を優しく後押しした。

続きを表示

2019年7月6日のニュース