×

大宮・加藤順大 新天地での復活に自信 契約満了で退団

[ 2018年12月3日 17:49 ]

契約満了で今季限りでの退団が決まった大宮のGK加藤順大
Photo By スポニチ

 契約満了で今季限りでの退団が決まった大宮のGK加藤順大(33)が心境を明かした。

 「今年は、自分の役割が別のところにあった。試合に出ないメンバーのモチベーションや、試合日のメンバー外の練習で次に向けてのことを若手に伝えることなどだった。次のチームが決まって、今年の意味がある」

 浦和から移籍した15年から大宮の守護神として活躍してきたが、今季は水戸から笠原昂史(30)が加入し、GKのポジション争いが激化。加藤順は出場ゼロに終わった。ベンチ入りもできなかったが、それでもプロ16年のベテランは若手と共に「チームのために」必死で汗を流した。

 契約満了が発表され、今後は他チームからのオファーを待つ。「オファーがあれば、しっかり話を聞きたい。昨年も悪いプレーをしていたとは思わないし、評価してくれるチームがあればありがたい。僕にオファーをくれて、入団させてくれるチームはラッキーだなと思わせるようにしたい」と、新天地での復活に自信を見せる。幸い闘争心は衰えていない。来年もさらにグレードアップした姿を見せるはずだ。

続きを表示

2018年12月3日のニュース