×

長友 完封勝利からの婚姻届!夫として「一層頑張らなきゃ」

[ 2017年1月30日 05:30 ]

セリエA・第22節   インテル・ミラノ3―0ペスカーラ ( 2017年1月28日 )

婚姻届を提出した長友佑都と平愛梨
Photo By スポニチ

 インテル・ミラノの日本代表DF長友佑都(30)が独身最後の夜を完封勝利で飾った。昨年12月21日のラツィオ戦以来、公式戦5試合ぶりに左サイドバックでフル出場。29日に女優の平愛梨(32)との婚姻届を出したが、その直前の試合でチームの公式戦9連勝に貢献した。試合後に報道陣から「この勝利を誰にささげるか」と聞かれると「いやいや…」と照れ笑い。「独身最後の試合に勝利できたんで、とにかくそれがうれしい」と充実感に浸った。

 出場停止のDFアンサルディに代わって今年初めてピッチに立ち、攻守にわたって積極的なプレーを見せた。前半36分には相手DFに激しくプレッシャーをかけると、たまらず相手がミス。そこにMFジョアン・マリオが反応しシュートまで持ち込むなど決定機を演出し、「ああいうプレスを監督は求めているし、いいプレスからチャンスがつくれた」とうなずいた。守備でも躍動し「危険なシーンは多くはつくらせていなかったと思うので、全体としても良かったんじゃないかな」と話した。

 29日に平が長友の関係者とともに都内の区役所に婚姻届を提出。関係者によると、来月中にもイタリアで新生活をスタートさせる意向で、シーズン終了後に挙式を予定している。平は同日に自身のブログを更新し、「家族になれた喜び。長友さんのお母様が大切に育ててこられたように、私も佑都さんを大切にします」と決意を述べた。

 クラブでも、W杯アジア最終予選を戦う日本代表でも17年は勝負の年となる。最高の伴侶を得た30歳は「これから守るべき人、家族ができるので、より一層頑張らなきゃいけないなと思っています」と決意を新たにした。

続きを表示

2017年1月30日のニュース