×

新潟 慶応大MF端山の来季新加入と特別指定選手承認を発表

[ 2015年8月28日 14:10 ]

 J1新潟は28日、慶応大に所属するMF端山豪(はやま・ごう=22)の来季新加入内定を発表した。また、「JFA・Jリーグ特別指定選手」としても日本サッカー協会から承認を受け、背番号は37に決まった。

 東京都出身の端山は身長1メートル76、体重67キロで、ジュニア、ジュニアユース、ユースと小学校から高校まで東京Vの下部組織育ち。東京Vユースから慶応大に進学後、2年生だった2013年には「JFA・Jリーグ特別指定選手」として東京Vでプレーし、J2リーグ戦7試合に出場(0得点)している。

 新潟はそのプレーの特徴を「テクニックと戦術理解に優れ、多くのポジションに対応できるユーティリティ性が魅力」と紹介。U―17日本代表、U―18日本代表候補、全日本大学選抜、ユニバーシアード日本代表への選出経験がある。

 端山はクラブを通じ「このたび、来シーズンよりアルビレックス新潟に加入することになりました。ボールを蹴り始めた時からずっとこの日を夢見てきました。キャリアのスタートとしてアルビレックス新潟に入ることができ、とても嬉しく思います。チームのために全力を尽くしますので、応援のほどよろしくお願いいたします」とコメントを発表している。

続きを表示

2015年8月28日のニュース