麻也、頼れる主将・長谷部の失態暴露 “カズ会”で「べーはせが…」

[ 2015年7月4日 22:28 ]

吉田麻也

 日本代表DF吉田麻也(26=サウサンプトン)が4日、自身のブログを更新。J2横浜FCの元日本代表FW三浦知良(48)と欧州組の選手で毎年恒例になっているカズ主催の“晩餐会”について触れ、日本代表の主将を務めるMF長谷部誠(31=フランクフルト)が“やらかした”エピソードをユーモアたっぷりに披露した。

 吉田は「KING」とエントリー。カズの夫人でモデルの三浦りさ子(47)が今月1日に更新したブログで“カズ会”について触れ、出席者からもらったサインの写真を掲載し「さて誰のだかわかりますか?写真は吉田麻也さんのBlogで見てください。きっと書いてくれるはず」とつづっていたことを受け、「りさ子さんから鬼の無茶振りを頂戴いたしましたので今夜は『カズさん会』について書きます」とブログをスタート。「ザギンでシースー」(銀座で寿司)だったという食事会では、お世話になっている三浦夫妻にプレゼントを…ということで夫妻それぞれに贈り物を用意したという。

 だが、「べーはせがカズさんのハットのサイズを間違えた(知らなかった)ので後日カズさんにお店に取替えに行っていただく羽目に。笑」と真面目で何事にもソツがないとされている長谷部がカズへ贈るハットのサイズを間違えたエピソードを暴露。「皆さん、覚えといてください。カズさんのハットのサイズは59です。笑」とユーモアたっぷりに続けた。

 自身とカズ、長谷部、DF長友佑都(28=インテル)、DF内田篤人(27=シャルケ)、MF香川真司(26=ドルトムント)の6人で撮影した写真を掲載した吉田は、カズ夫妻の息子についても触れ「息子さんも前回よりだいぶ大きくなられていましたが、僕の格好良さにはまだ気づけないようでウッチーやシンジに食いついていました。笑」と“オチ”もつけ、「カズさんも直前の試合で得点を挙げていたので久しぶりの再会+ゴール記念で素晴らしい夜会になりました!カズさん本当にありがとうございました!またよろしくお願いします!…りさ子さん、こんなんでいいでしょうか?笑」と結んだ。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「J1」特集記事

2015年7月4日のニュース