×

横浜 専修大FW仲川の新加入発表 今月重傷も「一日でも早くピッチに」

[ 2014年10月28日 16:37 ]

 J1横浜は28日、大学NO・1アタッカーの呼び声が高い専修大FW仲川輝人(22)の来季新加入が内定したと発表した。

 神奈川県出身の仲川は身長1メートル61、体重52キロで、小学校から高校まで川崎Fの下部組織で育ち、専修大に進学した。小柄ながら、昨季の関東大学1部リーグで15ゴールを挙げて得点王に輝き、今季もここまで7得点6アシスト。

 今月19日に味の素フィールド西が丘で行われた駒沢大とのリーグ戦で右膝の前十字じん帯、内側側副じん帯断裂などの重傷を負い、復帰時期は未定ながら、浦和など他クラブとの争奪戦の末、横浜入りが決まった。

 仲川はクラブを通じ、「幼い頃からの夢だったプロサッカー選手になることができ大変うれしく思います。今まで自分を育ててくれた家族、監督、コーチ、スタッフ、そして応援してくれたチームメイト、ファンの皆さんをはじめ、携わって下さったすべての方々への感謝の気持ちでいっぱいです」とまずは喜びのコメント。

 さらに「今、自分は大怪我をして、復帰の目処は立っていませんが、このような状況にも関わらずプロ契約して頂いた横浜F・マリノスに貢献できるよう、そしてファン・サポーターの皆さんに勝利を届けられるよう、治療・リハビリに全力で取り組み、一日でも早くピッチに戻って来ますので、応援よろしくお願いします」と決意を表明している。

続きを表示

2014年10月28日のニュース