×

森岡 初選出も“反響”少なく…フォロワー「100も増えなかった」

[ 2014年8月30日 06:48 ]

<V神戸練習>森岡亮太は代表選出から一夜明けファンから「祝 おめでとう」のくす玉をプレゼントされる

J1第22節 神戸―C大阪

(8月30日 ヤンマー)
 知名度アップの近道はやはりピッチ上の活躍だ。日本代表に初選出された神戸のMF森岡は29日、西区の練習場で30日のアウェーC大阪戦(ヤンマー)に向けて調整した。

 前日は友人らから無料通信アプリLINEで祝福メッセージが続々と届いた一方で、短文投稿サイト(ツイッター)のフォロワーはほとんど伸びず。「100も増えなかったです…」と世間からの関心の薄さに苦笑した。

 プレーには貫録すら漂わせる23歳も全国的には無名。それだけに今回の一戦の重要度が高まる。フォルランとカカウという大物助っ人を擁するクラブとの対戦でインパクトを残せば、代表合宿前のあいさつ代わりとなるはずだ。

 C大阪はプロ入り前にオファーを受けたクラブで、昨オフにも再び獲得希望を表明された。J2の昨年は天皇杯3回戦で対戦し0―4と粉砕されただけに、「得意よりも苦手という意識が強い。うまいんで」と警戒。同時に相手の代表MF扇原に対しては「仲良くしてほしいです」と低姿勢で呼びかけた。ミナト神戸のファンタジスタが代表選手としての第1号を長居の大観衆の前で決める。

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月30日のニュース