×

香川“つながった”ソフトバンクCMでお父さんと初共演

[ 2013年3月29日 06:00 ]

 プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドで活躍するMF香川真司(24)が、30日からオンエアされるソフトバンクモバイルの新CMで犬のお父さんと初共演する。このCMは、ネットワーク環境が改善されたことをメッセージとした白戸家シリーズの「おじさんと再会」、「No・1ストレートトーク」の2編。

 「おじさんと再会」編は、白戸家のお父さんがおいのシンジ(香川)を訪ね渡英するところから始まる。イギリスにやってきたお父さんは、サッカーグラウンドにいたシンジと再会。シンジの「相変わらず犬ですね…」「変わらないな、おじさんは」など、2人の軽妙な掛け合いの中で、お父さんが日本を離れているシンジに「ソフトバンクは一番つながりやすくなったんだ…」とソフトバンクの電波環境が改善していることを「日本で変わったこと」の一例として得意げに話す。

 しかし話を聞かず、シュートを繰り返すシンジに対し、最後は「ヤーッ」と鋭いシュートをナイスセーブし、「コラ!真面目に聞け」と半ば怒りながら訴えるお父さんの愛らしい姿が必見。

 また「No・1ストレートトーク」編は、「つながること」、また「1回点を入れたからといって、ゴールに終わりはない」という香川自身のサッカー観をタイトル通りストレートに語る。「つながること」「終わりなきゴールに挑戦を続けること」という香川のサッカー観と、ソフトバンクの接続率向上への果てなき挑戦をまとめた、サッカーファンでなくとも見たくなる仕上がりになっている。

続きを表示

2013年3月29日のニュース