PR:

ゴン中山 後輩・長谷部に期待「結構、心を整えている」

「サクラサク タワー大神宮オープニングイベント」で巨大書き初めを背景に気合の言葉を吠える中山雅史氏

 昨季限りで現役を引退したサッカー元日本代表FWの中山雅史氏(45)が9日、都内で行われた受験生応援イベントに登場した。

 東京タワー内にある東京一高い神社「タワー大神宮」と「きっと勝つ」という語呂から受験生のお守りとなっているチョコ菓子「キットカット」がコラボ。期間限定で「サクラサク タワー大神宮」を開き、受験生たちを応援する。最後まで諦めないプレーが持ち味の中山はその心を届けようと巨大書き初めに「キット、サクラサクよ。」と力強く書き入れ、全国の受験生に気合を送った。

 出身校の藤枝東から推薦入試で筑波大に進学。「小論文を書くのに国語の先生に相談したりした」と思い出を明かした。高校の後輩には日本代表のMF長谷部誠(28、ボルフスブルク)がいる。その印象を「結構、心を整えている選手なんじゃないか」と長谷部の著書の題名を引き合いに冗談を交え、「藤枝東魂を持っている男。もっともっと頑張ってもらいたい」と期待をかけた。

[ 2013年1月9日 16:55 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:06月24日05時〜06時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム