【とこなめボート PG1・BBCトーナメント 2日目】12Rは茅原悠紀 出足の良さを駆使して逃げ切る

[ 2025年1月24日 04:30 ]

茅原悠紀
Photo By スポニチ

 ボートレースとこなめのPG1「第6回BBCトーナメント」は2日目を迎える。注目は12Rだ。

 チルト3度の菅がどの位置に迎え入れられるかだが、いずれにしてもインは茅原が譲らない。出足の良さを駆使して逃げ切りを図る。山口やピット離れが良かった毒島もスローに合流しそう。菅は4カドを引かせてもらえれば一撃は十分。<1>=<2>本線で。その仕掛けに乗って新開の捲り差しが決まれば波乱決着も。穴は<6>絡み。

 <1>茅原悠紀 出足型で伸びは大したことない。エンジンのいいところは出せている。もう少し伸びがつけばいいかな。グランプリの感じでいろいろやる。

 <2>菅章哉 伸びました。あれだけ伸びれば楽しみ。今のセッティングで4コースくらいから行ければ。スタートに集中するだけ。

 <3>山口剛 何かおかしい。足は悪くないけど、ペラを2パターンやって同じ症状が出ていた。キャリアボデーをやる。

 <4>浜田亜理沙 ペラを叩いて行ったのが良かった。行き足も良かったし足は悪くない。もう少し乗りやすくしたいかな。

 <5>毒島誠 出ていないですね。芳しくない。行き足も弱い。整備します。

 <6>新開航 バランスを取りにいったけどパンチが落ちた感じ。気温の影響もあると思う。スタートも思ったより届いていなかった。ペラで調整していく。

続きを表示

「青葉賞」特集記事

「フローラS」特集記事

ギャンブルの2025年1月24日のニュース